2014年03月02日

地球暦 コーヒー KIN123

本日は、KIN123
青い律動の夜
(Blue Rhythmic Night)

【キンの書】
私は夢見るために組織する
直観をつり合わせながら
豊かさの入力を封印する
同等の律動の音で
私は自らの二重の力に導かれる

http://iprema.net/13moon/ds_js6m.html
より引用

あー、ひふみでございますなぁ。

っていうか、えらい久方ぶりの更新。
みなさま、忘れずにいてくれるのかしら?にょろりのこと。ガーン

最近の私はといえば、
昨年の9月末にカバンを置き引きにあい、
そこに13の月の手帳が入っていた為、
もう、ご縁がないのだわ、なんて、思っていたのですが、
やっぱ好きなのだねぇ~。

直感、というキーワードに引っ張られての
ブログ復活。

今は、地球暦のお手伝いで、
開知さんとこにせっせと通う身となっております。

地球暦は、春分始まり。
ということで、
現在、春分前までに皆様にお届けできるよう、
手配中&販売店も募集しております。

詳しくは、
地球暦サイトへ。


とまぁ、そんな地球暦どっぷりな日々を送っているにょろり。
昨日は、袋井市の癒されスポット(!?)まめやかふぇさんへ。

以前袋井市民だったころは、足しげく通っていたのですが、
島田に引っ越してからは、なかなかゆっくり来れません。

焙煎までに出してくださるおいしいコーヒーをいただきながら、
まめや奥様と談笑していると、

おーーーーっ!!!

閉店間際に現れたのは、S先生。
まめやさんの常連さんでもあるS先生と、地球暦の出会いは、
私がまめやさんに置かせてもらった、
地球暦 杉山開知さんのお話会の案内カード。

3年前のお話会に来てくださったS先生は、
それからどっぷり地球暦にハマリ、
勤務している小学校で、実際に使ってくれました。

そのころの地球暦は、まだ立春始まり。
学校で使ってくれたS先生の言葉が、
地球暦が春分始まりに切り替わるきっかけになりました。

「地球暦って、難しい」っていう大人の声をよく聞きます。

でも、子供たちは、本当に自由な発想で、
真っ白な地球暦の円盤に、思いつくままの絵や言葉を
ガンガン書き込んでいく
のだそうです。

難しいも何も、太陽系は、今も、それぞれの惑星が、
それぞれのペースで太陽の周りを回っていて、
地球暦は、それをA1のポスターサイズに切り取った
アート作品なのです。

そのまんま、なのです。

地球暦のこと、子供たちを通して感じてみたら、
きっとまた楽しみも増えるのでは?

開知さんが子供たちと地球暦で遊ぶこちらの記事、めちゃめちゃオススメ。
http://www.mammothschool.com/2013/11/kids-artist-vol-7-kaichi-sugiyama/

昨年まで寄付で運営し、無償配布してきた地球暦は、
今年から、販売という形をとることになりました。

春分を前にした3月15日(土)、
掛川事任八幡にて、奉納&販売のイベントがあります。
詳細はこちら

にょろりは本日午後から、
掛川のvillageさんで、地球暦のご案内と、
家業の梨ジャム&無農薬米の販売に参ります。

お時間ある方、ぜひ、お立ち寄りください。

3月9日(日)来週の日曜日は、
森町の縁さんトコに行くつもりです。





同じカテゴリー()の記事
あの日から3スピン目
あの日から3スピン目(2012-08-14 10:30)

金星最大高度
金星最大高度(2012-07-13 10:08)


Posted by にょろり at 11:35│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

K3G観るべし!
13の暦関連
Mailくださいna
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
QRコード
QRCODE
削除
地球暦 コーヒー KIN123